

ありがとう


こんにちはヽ(^o^)丿
まりっぺ前代表です!

…というのも先日の学園祭で私たち3年生は、引退してしまったんです

引退した人がブログを書くのも変ですが
最後に1日記書かせてもらおうと思います

10月30日にはハロウィンライブがステラタウンにて行われました。
今回はみんな「プチ仮装」をしてのライブww
とーってもかわいかったですよww
P1050385_convert_20111117133724.jpg


これで一年生もほぼ全員外部ライブを体験できました!
私の目標達成です

○セトリ○
はっぷ
日曜日
DF-1
YUI
久喜住み
JUNK
P1050333_convert_20111117133252.jpg
P1050351_convert_20111117144644.jpg





つづいて11月5、6日の東京理科大学経営学部・学園祭です!
5日はB棟1階吹き抜けにて、室内ライブを行いました

4部に分けた発表でしたがたくさんの方に足を止めていただけて嬉しくて楽しかったですね~

今回の学園祭ライブは発表バンドさんも増え、盛りだくさんのラインナップとなりました!!


○出演バンド○
IB
はっぷ
リプトン
ROOKIES
日中友好
JUNK A
JUNK B
パオ
いつか
シェリー
日曜日
プリティー
女子バン
リカボ
DF-1
YUI

P1050458_convert_20111117134057.jpg
P1050517_convert_20111117144049.jpg




模擬店では「豚丼」を販売しました!!
我がペラペラ1年生が引っ張ってくれました!!
みんなありがとう
P1050431_convert_20111117135429.jpg



そして学祭2日目は念願の野外ステージライブ!!!!!!
谷貝ステージではありませんww

しかし・・・
私たちのライブ時間が迫っている中、雨が降ってきました
予報通りではありましたが、テルテル坊主の力のなさ、私の日々の行いの悪さ(←)に
泣けてきました・・・

晴れてほしい。
ステージで歌いたい。

その願いが通じてか雨が止んできました

でも私たちの後のお笑いライブが室内となったので
私たちも2部制にして
前半・野外ステージライブ
後半・C201ライブ
となりました

野外ステージを最後に引退したかった・・・
これがホンネですが
止む終えない変更でした。

でも一度は野外ステージに立てる!!

それを逆に喜びに感じて、めいっぱい歌いました。

P1050569_convert_20111117140306.jpg


3年生全員が野外ステージに立てるよう、考えてくれた後輩たちに
本当に感謝します。

1部終了後、お笑いライブがあり

そのあと私たちの2部が始まりました

やはり江頭効果・・・お客さんが大量に帰っていく中、呼び込みに必死でした
先輩方のすばらしい呼び込みのおかげで
2部をたくさんの方に聴いていただけることになりました
先輩方本当にありがとうございました
P1050603_convert_20111117141143.jpg

P1050650_convert_20111117142810.jpg


私の母曰く、教室のほうが聴きやすかった!!とww
教室のほうが、アカペラのコーラス・ベースがよく聞こえ、歌の構成が
わかりやすかったそうですww

そしてC201はなんといっても

私たちペラペラのいつもの活動場所!!!

結果的にはこの思い出の地で「卒業」できてよかったなと思いますww

いろいろあった3年生だけど、最後の私のわがまま
Best Friendを歌いたい
という意見に
誰一人反対しなかったこと
みんな賛成してくれて、頑張って練習してくれたこと
実現できたこと
CIMG0600_convert_20111117143124.jpg

・・・やっぱりなんだかんだこの学年好きだ
そう感じたまりっぺでした
P1050674_convert_20111117143356.jpg


今まで本当にありがとうごさいました
私は今のペラペラめんばー大好きです!!
みんなと出会えてよかったです!!

岸代表・染谷副代表率いる新生ペラペラ

P1050726_convert_20111117143649.jpg
応援してます!!!

以上、まりっぺラスト日記でした(●^o^●)


早くも残り一ヶ月


月日は流れ、あっという間に秋です…

こんにちは(^O^)/
まりっぺです

去年の11月の学祭から私たちの代になったわけですが
はやくもゴールが見えてきました…

最近はあと一ヶ月ということに少し焦りを感じますが…

もうやり切るしかないです!!


夏休みは9月にペラペラ合宿がありましたね

ここでちゃんと部員全員と交流できた!そんな気がします
一年生のキャラもよーくわかってきましたwwみんないい後輩たちです
まあタブラ合宿なのではないかというくらいタブラの狼ばっかしてたけどww
画像はそのタブラ合宿の様子です←
先輩方も何人か来てくださったし、すごい楽しかったです!
そして企画の二人、本当にありがとうございましたm(__)m


さてさて、先ほども述べたように私の代も残すところ一ヶ月
ハロウィンライブと学祭だけとなりました

なんか外も寒くなってきて、学祭っぽい空気がもうすぐ終わりなんだなーという気持ちにさせるんですよね

歌いたい曲,やりたいことはまだまだありますが
この一ヶ月でやれるだけのことをやってみたいと思います!!


10/30のステラタウンで行うハロウィンライブ
そして
11/5.6の東京理科大学経営学部の学園祭


パワーアップした1.2年生、ラストに向けて全力投球の3年生が見れる………はずですwwww


皆さん頑張りましょう
私も頑張るぞー

応援よろしくお願いします(o^-')b←

あー夏休み!

みなさま、夏休みいかがおすごしですか?
なんだーまだこんなブログ書いてたんだー
みたいな感じで、かなり自己満になってきましたが、
なんといっても11月で引退なので、
ペラペラでの日々を少しでも残したいなー。。。なんてね!
思ってるわけでございますww
まりっぺさんですww

さーて前回書いたのは1年生の初ライブ前でしたね!
なつかしいね!w

現在、新入生学内ライブ、そしてさいたま新都心で行われた環境イベントでのライブをすでに終えていまして・・・
新入生全員がこれでライブを経験できたことになりましたね。

新入生学内ライブは、新しい試みでB棟1階の吹き抜けで行いました!!
いやーあそこいいですねw
自然とお客さんってか生徒さん方が集まりますし、吹き抜けの上から「まりぺーん」なんていう
声援をいただいたりもして、気持ちよかったです!w

新入生の皆さんも緊張しただろうけど、楽しめたと思います♪

今年の新入生バンド、いわゆるスタバンは4組

天体観測
pretty woman
風になりたい
閃光少女

でした!

天体観測
P1040555_convert_20110809215002.jpg

pretty woman
P1040560_convert_20110809220953.jpg

風になりたい
P1040559_convert_20110809215736.jpg

閃光少女
P1040556_convert_20110809215500.jpg

これがスタバン発表の様子ですね。写真暗くて申し訳ない。

このライブドキドキ感をみんなに味わってもらえてよかったです!
緊張するのもよいことよいこと♪


そして、急遽決まった環境イベントでのライブ!!
昨年もやらせていただきましたが
今年も、カタクラパークと新都心駅前の2公演行いました!!

この日は猛暑!猛暑!超猛暑!!午前中にも関わらず、とってーも暑かったです。

カタクラパークには部員のお友達とかが見に来てくれていて・・・
差し入れまで下さった子もいて・・・
本当に優しいお友達たちですよね!
嬉しかったです♪

さいたま新都心駅前ライブはかーなーり盛りあがりました!!
とにかく人が多い!!!!!!!!
イベントごとがたくさんあったこともあり、去年より立ち止まって聞いてくださる方が
たくさーんいて!!
ほんっと嬉しい限りです♪♪
P1040601_convert_20110809221248.jpg

この場をお借りして、、、

環境イベントのスタッフの皆さま、立ち止まって聞いてくださった皆様!
ありがとうございましたーーー(*^_^*)

こんな感じで真夏のペラペラライブを終えた部員たちはテスト期間を終え、
今夏休みまっただ中ヽ(^o^)丿
帰省してる人もいるでしょー
みんなと会うのは9月のサークル合宿になりそうです!

あっという間に学祭になっちゃいそうですけど・・・
私はまだまだ歌いたい感MAXなので、
若い後輩たちに負けずに、頑張っていきたいと思います!ww

10月にはまたライブを企画してますしね♪

部員の皆さん、楽しい夏を過ごしてまた元気にお会いしましょー(●^o^●)

ま、誰もみてないかww

まりまりまりっぺでーした


新学期が始まって一カ月

東京理科大学は、通常通り4月11日から学校がスタートしました!!
新歓ガイダンス、新歓飲みを経て
Pe★rappellaにも新入生が入りました!!
1年生に加えて2年生から入部してくれた子もいてうれしい限りですね

さてさて、ライブ活動としては
急遽、liquor voiceが箱ライブに参加しました

【Got to Play】
5/8(日)
18:00~
秋葉原 Akiba Dress Hall

さらだぼうる(筑波大)
夏メロン(茨城大)
jivin'7th(東京大)
liquor voice(東京理科大久喜)
Gents to Prank(筑波大)

他大学のバンドさんもたくさん出演されるライブであり、
liquor voiceメンバー一同、学ぶことが多かったライブでありました

pe★rappellaからも1~3年が何人か聴きに来てくれました

みなさん迫力あるパフォーマンスに圧倒されたんじゃないかと思います

これからは周りを巻き込むくらいかっこいいアカペラパフォーマンスができるように、私たちも練習していきたいですね

とても貴重な経験をさせていただき、主催の方には大変感謝いたします。


pe★rappellaでは、毎年恒例新入生バンドの練習がスタートしています!!
6月に予定される学内ライブまで、先輩後輩力を合わせて頑張ってもらいたいと思います
私も楽しみです

3月チャリティーライブ…そして4月


お久しぶりです
携帯からも更新できるんですね!!わーい←

2011年がスタートしまして、一発目の外部ライブ
アカペラチャリティーライブ
が3/30に無事終了しました!!

モラージュ菖蒲での初ライブということで、不安いっぱいでしたが…

とーーっても楽しい楽しいライブを行うことができました


[セットリスト]
・ルパン
・無敵
・リンダリンダ
・勝手にシンドバッド
・桜坂
・ララララブソング
・ラブファン
・恋におちて
・どんなときも
・人間っていいな


3/11に起きた東北関東大震災の被災者の方々のためにできることは何か…
アカペラサークルとして
"チャリティーライブ"
はどうか…
チャリティーとして開くライブはペラペラ初の試みだったわけですが
予想以上のたくさんの方に私たちの歌を聴いていただき、義援金へのご協力もしていただきました
とても嬉しかったですね
私たちのこのライブがほんの少しでも被災地の力になれていたら幸いです
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


個人的にはですね~
最初から最後まで聴いて下さる方がたくさんいたこと
拍手や手拍子をいただけたこと
2・3階の吹き抜けからも見て下さる方がたくさんいたこと
に感激!!!!

ライブって感じがしてテンション上がりましたよー


あと、今回のライブは3月に理科大を卒業されたペラペラの先輩方と一緒に歌える最後のライブでもあったんですね
でも先輩方にも楽しんでいただけたようです
私としては本当にやって良かった…先輩たちと歌えて良かった…という気持ちでいっぱいです
私が1年生のときにトップだった先輩方で、ほんとーーに優しくて仲良くしてくださって……今までもこれからも大好きです
先輩方、今まで本当にありがとうございました


先輩方は4月からもう社会人としてスタート
私たちも1つ学年が上がりました

そしてそして、新1年生がもうすぐ入部してきます
ドキドキワクワクですね((o(^-^)o))

明日4/7は新歓ガイダンスでは、ララララブソングを発表、そしてブースでの勧誘があります

今後のペラペラの活動のためにも、素敵な1年生をいっぱい入れたいですね

みんなで勧誘、頑張りましょう(^O^)
プロフィール

Pe☆rappella HP管理人

Author:Pe☆rappella HP管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
